第27回チャリティーバザーを終えて

令和2年2月20日木曜日、第27回高松ゾンタクラブチャリティーバザーを開催いたしました。天候にも恵まれ、朝9時過ぎより例年通りのお客様の列が出来始めました。

今年は新型コロナウイルス問題で、来場者数が心配されました。そして、高松ゾンタクラブとしても、衛生環境を出来る範囲で整えようと、受付と喫茶に手指消毒アルコールの設置や、お手洗所に手洗用消毒石鹸を設置しました。まだこの時点ではイベント自粛の声明は出ていませんでした。開催日が数日後にずれていたら今回のバザー開催は出来てなったと思います。2週間が過ぎ、新型コロナウイルスの発症者がいない、ほっと胸をなでおろしました。

全体的には、例年に比べて7~8割程度の少ない来場者数ではありましたが、昨年同様の収益はありました。また、高松大学GZクラブの学生さんのお手伝いもいただき、若い風を吹き込んで頂きました。

毎年のことながら、三越さんをはじめとして、出店舖さんの方々のご協力には心より感謝しております。又、香川証券さんにも沢山のチケット、協賛品のご提供をしていただきありがとうございました。

最後になりましたが、会員の皆様には本当に色々助けていただき、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございました。

チャリティーバザー実行委員長 大林 カスミ