金美齢氏 講演会

国際ゾンタ ローズデーチャリティ講演会
~3.11を忘れない~

国際ゾンタローズデーの活動としまして、「チャリティ講演会、~3・11を忘れない~ 岩手県山田町ゾンタハウスへの寄付」を掲げ、被災地に住む子供達の学習を応援する復興支援として、講演会を開催致しました。
会員たっての希望であります講師の金美齢様は、前日に高松に入られました。会員15名参加の歓迎食事会では、金美齢様の「瀬戸内海の魚を、目の前で好きなように料理して欲しい」とのご希望通り、大変美味しく召し上がられ満足されたご様子でした。私達も、楽しいお話を聞かせて頂き、賑やかな時間をご一緒させて頂きました。
講演会の演題「凛とした日本人 自分の人生自分で決める」、金美齢様の今までの人生の経験・体験談等を含め、政治・経済の幅広いお話に会場では笑いあり、考える場面ありの講演で、少し時間が延長になりましたが皆様聞き入っていました。
「人間『気』が大事。『気』があれば、凛として何でもこなせる。」との教えに、皆様もこれからの人生を頑張れる力を頂いたと思います。
その後の、コーヒーとケーキを頂きながらの質疑応答も、和やかに大盛況に終えることが出来ました事、会員一同感謝申し上げます。
これからも、私達微力ではありますが奉仕活動を続ける所存ですので、ご支援とご協力をお願い申し上げます。

実行委員長  佐野 初江