第19回 外国人による日本語弁論大会

1227192163
予選を通過した9名の参加者(中国・韓国・ブラジルなど)によって、意見発表が行われました。
こんな短期間にこれほど日本語を話せるようになるのか と驚くほど上手な方、日本人が気がつかないことを教えてくれる話、国が違えば考え方も随分違うのだ とビックリすることなど興味深い弁論が聞かれ充実した大会でした。

10名の審査員によって各賞が決まります。
香川県知事賞は、
「サプライズ好きな韓国人、計画好きな日本人」金灌泳(キム・カニョン)さん(韓国)
高松ゾンタクラブ賞は、「明日の大地と空」の題で環境問題について発表した
高松高専4年生ブラディーパ・ラクマルさん(スリランカ)に授けられました。
この大会は 香川県に滞在している外国人の方々にとっても、
私たち香川県人にとっても有意義な催しだと思いました。

「第19回 外国人による日本語弁論大会」
主催 (財)香川県国際交流協会
協賛 国際ゾンタ高松ゾンタクラブ・高松キワニスクラブ
会場 アイパル香川

1227192148 1227192150